第4回巌根こどもフェスティバルに行ってみた

第4回巌根こどもフェスティバルに行ってみた

5月5日、木更津市本郷にある新御堂寺で開催された

第4回巌根こどもフェスティバルに行ってきました。

巌根こどもフェス

当日は、暖かくてとっても良いお天気。

ベビーカーに乗った赤ちゃんから小学生まで、たくさんの子どもたちでいっぱいでした。

ダンボール迷路や、木屑のプールなど、どれも楽しそう!

ダンボール迷路

 

木屑のプール

 

小さい子どもでも楽しめるこんな手作りおもちゃもありました。

ペットボトル

 

本堂では、タイムテーブルに沿っていろいろな催しをしています。

エレクトーン演奏では、DogHandRuka♪さんが子どもたちと一緒にいろいろな音色を聞かせてくれました♪

この他にも、こどもみこしやマジックなど、どれも大盛況。

みんな夢中になって参加していました。

本堂エレクトーン

 

今年から、パフェやクレープなどのおしゃれなキッチンカーが初出店しています。

キッチンカー

 

駐車場では、雑貨屋さんや折り紙教室がありました。

小学生の子がジュースやかき氷を売っていたり、焼きそばやパンの屋台があったり、いろいろなお店が出店していて、どれも美味しそうで迷ってしまいます。暑かったので、かき氷やフロートにはお客さんがたくさん!

雑貨屋

 

折り紙体験

 

パトカーと消防車もきていました。

めったにない、乗車できるチャンス!

長蛇の列ができていました。

パトカー消防車

 

涼しい客殿に入ると、おもちゃ病院やバルーンアートを作ってくれるところなどがあります。

おもちゃ病院

そして、コーヒーの良い香りが。

コーヒー

自家焙煎の君不去珈琲さん。

コーヒー豆はすべてオーガニック栽培のもの。飲む人の健康にこだわった安心・安全なコーヒーとのことです。

帰宅後、コーヒーとともに屋台で買ったhanahaco弁当とパンを美味しくいただきました。

ハナハコ弁当

パン

 

 

ここでは紹介しきれないくらい、他にもたくさん催しがありました。

当日は1,200~1,300人の来場があり、大盛況だったようです。

子どもたちが楽しめる催しがたくさんあるのはもちろんのこと、大人も楽しめるおしゃれで食材にこだわったお店などの出店もあるので、親子で楽しめるイベントです!!

今後も年1回開催予定とのことです。

会場は巌根駅から歩いて5分ほど。

ぜひ来年は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

巌根子どもフェス2

 

Contact
お問い合わせ

必要事項を記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前 必須
メールアドレス 必須
電話番号
- -
住所
お問い合わせ内容 必須