夏休みの思い出に♪木更津のブルーベリー摘み♪

夏休みの思い出に♪木更津のブルーベリー摘み♪

今回は、木更津のブルーベリー摘みをご紹介します。
2

木更津市は、「ブルーベリーの聖地」と言われているのをご存知でしょうか。
実は、生食用のブルーベリーの生産量が日本国内でトップクラスなんです!
ブルーベリーの旬は7月中旬から9月中旬まで。ちょうど今がベストシーズンです。

木更津のブルーベリーは、「ど根性栽培」という、無農薬かつ、水を極力あげないスパルタな栽培方法でたくましく育っているので、
一つ一つの粒が大きいだけでなく、思わずほっぺたが落っこちてしまいそうなほど濃厚で甘いんです!
4

木から獲って、そのままパクっと食べられるので、小さなお子さんでも食べやすいですね。

木更津市内には、ブルーベリー摘みができる8つの観光農園があります。
入園料は各園共通で大人(中学生以上)1,000円、子ども(小学生)500円、未就学児 無料 です。

なんと、時間無制限で食べ放題になっています!

石釜焼のピザやジャム作りの体験を楽しめる農園、
カフェが併設されていて、パフェやスムージーなどを提供する農園、BBQができる農園もあります!
3

のんびりと自然を満喫しながら、夏休みの家族の思い出をつくりましょう♪
1

ぜひ、木更津の夏の味覚「完熟ブルーベリー」を食べにきてくださいね!

農園の場所や営業時間など、詳しくは木更津市観光協会か、農園に直接にお問い合わせください。

木更津市観光協会 0438-22-7711

EPSON MFP image

EPSON MFP image

Contact
お問い合わせ

必要事項を記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前 必須
メールアドレス 必須
電話番号
- -
住所
お問い合わせ内容 必須